2015年10月18日

のらまる食堂ライブの写真/釣りとアファメーション

今日はいい天気でした
朝のブログ記事に書いた通り
忠岡木材コンビナートへ穴釣りに行ってきましたが
全くアタリすらなく
場所を大津川へ移動してハゼを狙いましたが
そこでも全くアタリなし
結局、ボウズでした。(ボウズとは全く釣れないこと)
(新月ではなかったのでアファメーション効果がなかったのかなぁ〜)
人工エサは大阪湾の擦れた魚にはむずかしいようです。
ちなみに舞鶴で使用したときは入れ食い状態でした。
釣りは、早々に切り上げて
浜之湯へ行ってきました。
サウナでゴルフ中継を見ながら
昼3時から夕方5時前まで
ゆっくりと銭湯を楽しみました。
◆昨夜の、のらまる食堂ライブ写真です。
ライブ会場はお店の2階の畳部屋で(普通の民家という雰囲気)
みなさんは、座布団や地べたに座ったり小さなイスに腰をかけて見ておられました。
普通の家に集まってくつろいでるような雰囲気でした。
Photo by いのうえふみこ(いつもありがとうございます)
DSC_5676.JPGDSC_5680.JPGDSC_5690.JPGDSC_5687.JPGDSC_5662.JPGDSC_5653.JPGDSC_5650.JPGDSC_5652.JPGDSC_5658.JPGDSC_5633.JPGDSC_5702.JPGDSC_5699.JPG
posted by マッドハープ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アファメーションと新月/願い事が地味に叶う

みなさん、おはようございます。
10月13日の火曜日
Sho Groovin' MAZDA氏から
「今日は新月ですので、のらまる食堂ライブが入りきらない状態をイメージして
アファメーションしてみました」とのメールが入り
新月もアファメーションの意味がわからないわたくしは意味を調べました。
(下記の意味です)
☆アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事。
具体的には「〜したい」「こうなれば良いな…」という願望を「〜なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われている。
☆新月とは月は28日周期で満ち欠けを繰り返します。
月齢0日の月が『新月』です。
まさにこれから満ちゆき、そして欠けていく始まりの時。
その特徴が示すとおり、何かを新調したり物事を新しく始めるのに最も適している時です。
◆てなわけで、わたしも便乗してアファメーションなるものをやってみました。
「わたしは感謝されている
 わたしは喜ばれている
 わたしは愛されている
 この世に生んでいただいてありがとうございます」
以上の内容をマイニチモウデの際に唱え
メモに書いておきました。
◆結果は入りきらない状態にはならず
8人ぐらいのお客様(下記のような面々)
しかし、大阪からいのうえご夫妻、羽田さん、
神戸からかまやんさん、バードさん、堀端さん
それとカメラマンの女性、もう一人若い女性(Sho Groovin' MAZDA氏のお知り合い)
途中からトランペッターの方とその息子さん
(1曲、KEEP IT TO YOURSELFで飛び入りしてもらいました。凄かったよ〜)
でしたがみなさんに喜んでいただけたようです。
ということで願い事は地味に叶いました。
ライブの内容は
完全生ボーカル、生ハーモニカということでやりましたが
生真面目でシャイな猿橋くんはお客さんと目を合わさずに
酸欠状態になるまで一生懸命にブロウしてくれました。
途中で松田氏から
「こっちを見ないでお客さんを見てくださいよ〜」
とツッコまれておりました。
ウッドベースとアコースティックギターは調度良いバランスで良かったのですが
フロントが全曲、オフマイクというのはやはり地味すぎました。
◆ライブが終わり、猿橋君と二人で三宮駅までブラブラ歩きながらはじめて長話をしました。
彼もいろいろとあったようですが(50代まで生きていればいろいろあります)
普段はBLUESを聞かないことなど地味な生活はやはり同じでした。
◆昨日、お越しくださったお客様
 のらまる食堂のマスター
 ほんとうにありがとうございました。
 猿橋君、松田君、南部君
 お疲れさまでした。
 しばらくライブを休むのですが
 みなさんのおかげで楽しい余韻を残しながら家に帰れました。
◆今日は、先日買った人工パワーイソメが残っているので
 忠岡木材コンビナートで穴釣りをしてきます。(はじめて人工エサでやります)
 釣れるようにアファメーションを書いておきます。
「今日は、ガシラを5匹釣ります。帰りに浜之湯へ行きます」
(やっぱり願い事は地味な方がよろしいですな〜)
MHKの人生は願い事が地味に叶っていくのであります。
「わたしは感謝されている
 わたしは喜ばれている
 わたしは愛されている
 この世に生んでいただいてありがとうございます」
◆では今日のブログはこのへんでおいとこぶし
尚、復帰ライブは来年
2/20土曜日、「いのけんのバースデーを祝うライブ」と題して
場所は箕面神音比
メンバーは
マッドハープ加藤&バッドボーイ明里で行います。
posted by マッドハープ at 05:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする