2016年01月01日

謹賀新年/幸せな一日/源のエネルギー

2016 元旦
みなさん、おはようございます。
謹賀新年
今年のテーマは
「気分がよいこと源のエネルギーとの同調」です。
気分が良いということは
源のエネルギーと願望が同調していることであり
究極の幸福の体験やそうです。
◆おとついのシカゴロックセッションでは
久しぶりに公の場所に出かけてブルースハープを吹きましたが
密かな自主トレを続けていたので
なんとかうまくプレイできるだろうと吹いてみると
まったくかみ合わずに撃沈しました。
帰り道に「行かん方がよかったかなぁ〜」とシュンタロウになっておりました。
しかし、翌日メールがあって
わたしが現れただけで喜んでくれてたようなんで
「そんな日もありかなぁ〜」と気分がフラットに戻りました。
◆昨日はスロージョギングから帰ったあと
帰省した娘と家族4人そろって
初めて三田めんたいパークへ行ってきました。
小市民のMHKファミリーは試食の明太子製品を全部食べてまわり
無料の緑茶を飲みながら明太子おにぎりや明太子肉まんを食べながら
「これはうまいな〜やっぱり明太子にはごはんやで〜」と定番のフレーズをしゃべっておりました。
めんたいパークに1時間くらい居たあと
これまた初めて行く場所
三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。
ウィンドウショッピングをしたあと
ベンチに座って休憩していると家族がポツリ
「わたしらこんな場所には似合わないねぇ〜」とつぶやきました。
プレミアムアウトレットを出て
天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとうとうじしゅうらく)で約3時間
たっぷりとお湯に浸かりhttp://www.tojishuraku.com/
1年のアカを落としてさっぱりとしてきました。
温泉を出た後、年越しラーメン?を食べようという話になり
ラーメン店を探しましたが大晦日でどの店も閉店してました。
結局、少し高めの回転寿司店に入り
ビビリながら注文して食べておりましたが
少し高いだけあってどのネタも美味でありました。
(ちなみに、わたくしはビビって巻物ばかり食べてました)
そして家に夜9時前に帰りました。
てなわけでわたくしは
家族の様子を見ながら「幸せな一日」を実感したのであります。
◆話が変わって昨日に続き「エイブラハムのメッセージ」から
「意識的な思考が持つ驚くべき力」についてです。
あなたの「源」と意識的に同調すること以上にあなたにとって重要なこと満足を得られることはありません。
「源のエネルギー」に気づくだけでなく、それと意識的に同調することは究極の幸福の体験です。
これこそがエネルギーのバランスを取ることの真の意味であり
あなたの人生のもっとも重要な部分なのです。
◆エイブラハムさん(目に見えない世界にいる教師たちの集合体のこと)は
この方法に苦労しながら取り組む必要はなく
今、一番気に入って楽しく感じられるものを一つ選んで
楽しく感じられるあいだだけそれを用いてつづけてください。
(それがブルースハーモニカでも散歩でも霊会話?でもいいわけです)
それから、また一つ、また一つと別のものに取り組んでください。
そして覚えておくべきもっとも重要なことは
いついかなるときでも気分がよくなればなるほど
自分が持っている「源のエネルギー」と「願望」は同調していると
言ってます。
とにかく気分がよいということがもっとも重要なことです。
ちゅうことで
MHKブログも今年は「気分がよくなるブログ」を更新していきます。
◆そろそろ、初日の出の時刻が近づいてきたので
初詣&スロージョギング&ブルースハーモニカに出かけます。
では、本年もよろしくお願いいたします。
2016 元旦
MHKより
◆左側Photo by コジマザイセイ 右側Photo by いのうえふみこ
R0021197.jpgDSC_2758ばるぼら.jpg
posted by マッドハープ at 05:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする