2016年01月03日

〜MHK2016〜始動!/求めれば与えられる!

みなさん、おはようございます。
〜MHK2016〜が始動しました。
◆2016MHKのライブスケジュール
☆1/23(土曜日)南森町シカゴロックにて 夜8時から
 HOBOぬきな&マッドハープ加藤ライブ
http://chicagorock.sakura.ne.jp/access/index.html
☆2/20(土曜日)箕面神音比にて 夜8時から
 BAD BOYアカリ&マッドハープ加藤ライブ
http://plaza.rakuten.co.jp/cafecannabis/
☆4/30(土曜日)京阪牧野ムーンシャインにて 夜8時から
加藤南部スタイルvs大野木一彦&大谷朝子交流戦ライブ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27011269/
◆元旦のブログ記事を書いたあと
スロージョギングで(走っているようには見えないらしい)
初詣&初日の出を拝みに行ってきました。
参拝客が集まらない
地元の神社で初詣をすませたあと
小高い住宅街の上にある公園から初日の出を拝みました。
(ここも人が集まる初日の出スポットではないのでわたくし一人だけでした)
ブランコがあったので
久しぶりに乗ってみるとなかなか気持ち良かったのであります。
公園を出て行きつけの滝?
霊験あらたかな最明寺滝(さいみょうじだき)で
神秘的な別世界に入ってきました。
☆最明寺滝の動画
https://www.youtube.com/watch?v=n6B8UEWIRHg#t=11
◆家に帰ると
「ブログに宗教っぽいこと書いてるけど密かに入ってるんちゃうやろね?」
と冗談とも本気ともつかないツッコミを言われました。
それから、おふくろの実家へ(つまり叔父さんの家)新年の挨拶へ行きました。
叔父さんから親戚と嫁の前で
「こいつはもうちょっと器用な人間やったらハーモニカでメシが食えたやろうになぁ〜」
言われました。
(もうブルースハーモニカ活動は止めてると思われていたようです)
◆次の日1/2も神社参拝と日の出を拝みに一人で
マッドハープ号に乗って出かけました。
元日とは違う無名の神社で参拝をすませたあと
焚火の火で冷えた手を暖めていると心がジーンとしてきました。
それから有名な宝塚/伊和志津神社に寄って参拝をしたあと
坂道を約6kmこいで西宮/鷲林寺に到着。
そこから観音山へ登り
日の出を拝みました。
山頂から太陽に向かって
「みなさんが、よい気分でありますように」と宗教っぽく唱えると
なぜかとってもよい気分になれました。
(自分の願い事を唱えるよりスッキリしたのが不思議でした)
◆家に帰って、大野木さんと大谷さんから
4/30(土)ムーンシャイン交流戦ライブスケジュールOKの連絡があり
お店のスケジュールも確認。
それから1/10(日)シカゴロックで行われる
大野木一彦&バッドボーイアカリ対マギーおがた&フェイス金岡ライブを見に行く連絡をしました。
ちゅうことで2016MHKが始動いたしました。
(どこかで見かけたらお声をかけてくださいね〜)
◆ここから話題を「エイブラハムのメッセージ」に変えます。
(今年の正月休みはエイブラハムにハマって過ごしております)
エイブラハムさんの言いたいことのキモを書いておきます。
☆求めれば、与えられます。それは常に与えられます。
 求めるたびに与えられます。例外はありません。
 あなたや誰か
 あるいは何かを求めたならば、与えられるのです。
☆あなたは強力な最先端の創造者です。
 あなたは思考、経験、拡大の「最先端」に立っています。
 そこに、あなた一人いるのではありません。
 あなたより前にきた者は、あなたがどこにいて何をし何を求めているのか気づいています。
 この「最先端」たるあなたの「非物質的」側面はあなたが絶えず力強い未来へと移っていくとき
 拡大を経験し、新しいアイデアを楽しみ、一緒になって喜んでいます。
 あなたが本来のあなた自身を完全に思い出して
 この「最先端」の観点を楽しめるようになってほしいと私たちは願っています。
 それが、あなたがこの物理的肉体(この世)へやってこようと決めたときに目指していたことです。
 あなたは悟る必要のある劣った存在などではありません。
 広大無辺な宇宙のつまらない断片などではありません。
 あなたは、これまで起こったなかでもっとも重要な拡大の波に乗った
 強力な「最先端」の創造者なのです。
 このことに、再び意識的に気づいてほしいと思います。
 そうすれば、この物理的肉体のうちにある時間は
 慎重で意識的な喜びに満ちたものとなるでしょう。
☆物事を大げさに捉える人々の仲間にならないでください。
 スポットライトを当てたがる人々の仲間にならないでください。
 つまり、自分が今いる場所の一番良いところを見つけて
 それを自分の立場からできるだけ強調してほしいのです。
 そして、その直後から物事がはっきりと好転することに気づいてください。
 また、してください。
 また、してください。
 また、してください。
 みなさんに、大いなる愛をささげます。
◆以上です。
2016MHKからのメッセージは
めんたいパークのテーマソングにインスパイアされて
「めんたいGO!めんたいGO!めんたいGO!」です。
昨日、マッドハープ号に乗って坂道をこいでいるとき
ペダルを踏むたびに
「めんたいこ〜めんたいこ〜めんたいこ〜」と言ってたのですが
へばってペダルが止まりそうになったとき
「めんたいGO〜めんたいGO〜めんたいGO〜」に変えるとチカラが出ました。
◆さて、そろそろ神社参拝に出かけます。 
 今日のブログはこのへんでおいとこぶし〜。
posted by マッドハープ at 05:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする