2016年01月04日

受け入れる技術/自由の境地

みなさん、おはようございます。
2016MHKの正月休みも本日で終了です。
昨日は、大晦日のリベンジでラーメンを食べに行こうということになり
正月休み家族揃って最後の晩餐に出かけました。
その後、娘を家族全員で新大阪駅まで見送りに行ってきました。
元気づけるような言葉はかけれませんでしたが
心の中で「いろいろあるやろうけどがんばれよ、ワシもがんばるからな」と言ってました。
◆朝はRod Piazza/The Upsetterを散歩しながらコピーしてました。
まだブレスが不安定なのでリズムが乱れますが
正月休みの強化自主トレで安定してきました。
ある方から「Rod Piazzaのコピーなんかやめてくださいよ〜」と言われましたが
実はコテコテダウンホームハーピストのコピーは好きではないのであります。
https://www.youtube.com/watch?v=Eh6pUQD_LRE
Rod Piazza/ Moving in A West Coast Way
https://www.youtube.com/watch?v=QV-pAlUVgK4
◆話が変わって正月休み最後の「エイブラハムのメッセージ」を書いておきます。
☆受け入れる技術について
 「受け入れる技術」というのは「源」との「結びつき」を受け入れる技術です。
 あらゆる悲惨なことを我慢したり、耐えたりする技術ではありません。
 それが意味しているのは、波動の調和を見出してまわりで何が起きようとも喜びに生きる技術です。
 つまりそれは、肯定的な要素を探し、感謝すべきものを教え
 心地よいことをたくさん求めることによって自分自身と波動を同調させること
 その結果として本当の自分といつでも同調していられるようになることです。
 これは一生の技術です。
 あなたがそれをやり遂げてしまうことはありません。
 あなたは人生を終えたあと、またその技術を楽しむために人生に戻ってきます。
 あなたは、創造が大好きな創造者なのです。
 あなたが今、集中しているこの時空の現実以上に愉快な場所は
 ほかのいかなるときも、いかなる場所にも存在しないと告げるために私たちはここにいるのです。
 あなたの集中力はこれまでで、もっとも高まっています。
 そして今やあなたは、自分が何者であるかを思い出しつつありますし波動を調和させつつあるので
 創造しようとしている喜びに満ちた人生を必ずや経験できることでしょう。
☆自由の境地について
 あなたの旅に終わりはないのです。
 私たちが望んでいるのは、何があろうともよい気分になれるようにあなたが練習することです。
 私たちは
 あなたがよい気分でいられるように、ほかの人があなたにやさしく接したり
 あなたの気分を害さないようにすることを望んでもいません。
 あなたの感情が傷つかなくなってほしいと思っているのです。
 あなたがそうしたいと思い、意識の焦点を変えさえすれば
 感じ方は変えられることに気づいてほしいのです。
 そうすれば外界で何が起こっていようとももはや恐ろしく感じることはなくなるでしょう。
 あなたは死を恐れなくなり、生きるのが楽しくなります。
 人が不愉快なことをしても気にしなくなります。
 自分の波動を創造的にコントロールできますので
 身に起こるすべてのことを創造的にコントロールできるからです。
 ☆要するに意識を下記のように変えるのです。
 「私は自分の感じ方が気に入らない。だから現状から目をそらすか、それを心安らかに受け入れる必要
  があるのだ。でも自分の感じ方を調整するだけでも充分なはずだ」と
  あなたにはそうできる力があります。
 自分には感じ方を調整する力があることを理解してはじめて、あなたは真に自由になります。
 自由をあなたに与えられる人は、誰もいないからです。
 自由はすでに与えられています。
 言い換えれば自由こそ「宇宙の基礎」です。
 あなたは束縛を選択できるほど自由です。あなたは自由です。
 しかし、その自由を認識する唯一の方法は、なにが起ころうとも
 「よい気分でいる力」が自分にあるのを理解することなのです。
 恐れのない境地に到達するとき、あなたは「自由の境地」にあります。
 そのとき、あなたはどのような状態にもなれます。
 なにがあろうとも、素晴らしい時間を過ごせます。
◆以上のメッセージです。
 また家族から「宗教っぽいことは書くな!」と言われそうですが
 MHKは宗教に入っているわけでもなく
 単純にこういう文章を読むと気分がよくなるのです。
 ブルースハーモニカを吹くのも気分がよくなるし
 スロージョギングや散歩や銭湯に行けば気分がよくなります。
 そんなわけでブログも気分がよくなるために書いています。
 (普段、よっぽど気分が悪いということかなぁ〜)
◆さて、そろそろマッドハープ号に乗って
 正月休み最後の日の出を拝みに出かけます。
 箕面滝と神社参拝にも行ってきます。
 いったん家に帰って
 昼から極楽湯に行き
 2016のMHK正月休みは終了予定です。
 では、今日のブログはこのへんでおいとこぶし
「めんたいGO〜 めんたいGO〜 めんたいGO〜」です。
posted by マッドハープ at 05:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする