2016年08月15日

MHKのRed House BLUES HARP WORKSHOP Vol.3/必ずそうなるのだ!

みなさん、おはようございます。
夏が大好きなMHKです。
某ハーピストのO氏は「夏が大嫌いだ」と日記に書いておられました。
それを読んで「まったく正反対やなぁ〜」と苦笑いを毎年しております。
◆ブログの更新をちょっとしてませんでしたが
先週の日曜日は、舞鶴竜宮浜で毎年恒例の海水浴&釣りを楽しんできました。
今回、エサは買わずに残っていた人工パワーイソメを使用。
もしエサが無くなっても
ベラぐらいなら磯に付着している貝で釣れるやろうと思ってました。
しかし、その考えは甘くすぐにエサだけとられて釣果はあがらずに疲れてしまいました。
粘りましたが釣果はカワハギ2匹とミニガシラ1匹に終わりました。
磯で味噌汁にして食べましたがカワハギの肝が美味しくてビックリしました。
(人生、予想外のことが起きるものです)
帰りは、いつものように綾部温泉に立ち寄り湯をして
今年もMHK夏のバカンスは終わりました。
◆そして昨日まで休みがなくブログを更新してなかったという理由です。
 今日は一日だけのお盆休みです。
 ブログを書き終えたらスロージョギングと神社参拝に行き
 その後、ミナミの実家へ寄り阿倍野にお墓参り
 それからさらに南下して家内の実家堺へ行く予定です。
 銭湯のほうは、泉北堺極楽湯に行く予定であります。
 (日本人の典型のようなお盆休みの過ごし方です)
◆話題を変えます。
8/21(日)はRed House BLUES HARP WORKSHOP Vol.3を開催します。
今回はKeyCのハープ持参
初心者の方でもわかる基本をやります。
昼1時〜夕方4時迄 参加費1,500円
詳しくは下記をクリックしてください。
MHK-lahu.pdf
過去2回、内容を詰め込みすぎたので
今回は、バンプとベースラインとベンドに絞り込んでやります。
それと、各自に吹いてもらう時間を増やします。
根気よく参加者の音を聞いてアドバイスをします。
すぐに吹けるようにはならないと思いますが
誰でも通る道と思ってください。
労力の割に報われないとサジを投げ出さないでください。
◆今回も見学者や付添人の方は無料で入場できます。
 「こんな人間もおるんやなぁ〜」
 と見ていただくだけでMHKは嬉しいのであります。
◆また話題を変えます。
 ちょっとウサンクサイ内容ですが
 お盆休みにふさわしいと思ったので書いておきます。
☆みなさんは今生きているけど夢を見ているだけです。
 なぜなら、肉体の次元は夢なのですから
 ここから書くメッセージを言葉通りに受け取ってください。
☆目を覚まして、自分の見たい夢を生きてください。
 あなたの理想とする人間がとる行動を、自分で演じてみてください。
 (亡くなってるブルースハーピストやご先祖様でもいい)
 その波動になれば、それに引き寄せられるものが自然にやってきます。
 (コピーも音から波動を引き寄せるのです)
 自分の周波数と違う現実は体験できません。
 ですから、あなたのなりたい自分になってください。
 みなさんには、その価値があります。
 あなたがすべきことは「必ずそうなるのだ!」と知ることであり
 そして、あなたのハイヤーセルフ(高次の自分)がそうなるように
 導いてくれるのだと知ることなのです。
◆以上です。
 お盆休みの一日、娑婆の価値観からはなれて
 ご先祖様とハイヤーセルフと対話しましょう!
 そしてMHKは銭湯の水風呂で
 「必ずそうなるのだ!」と唱えます。
 人に聞かれないようにブツブツと・・・・・
◆では、この辺で今日のブログはおいとこぶし!!!
◎追記:娑婆の意味
 仏語。釈迦が衆生 (しゅじょう) を救い教化する、この世界。
 煩悩 (ぼんのう) や苦しみの多いこの世。現世。娑婆世界。
posted by マッドハープ at 05:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする