2017年01月20日

MHKのブルースハープ・ワークショップは文化活動?

明後日のサムズレッドハウス/ブルースハープ・ワークショップに向けて
イブニングシャッフルとロッカーを元ネタにした練習曲を作りました。
★Johnny Shines Evening Shuffle
https://www.youtube.com/watch?v=T7Z1PFsJMys
https://www.youtube.com/watch?v=tm-ZG_AXjyY
「毎回、ワンコーラスBLUESフレーズを考えて作ります」と宣伝しておりましたが
フレーズを考えてるうちに8コーラスになってしまいました。
ということで
ワンコーラスというケチくさいことはやめて8コーラス練習します。
参加者のみなさんMHKの我儘についてきてください。
◆ブルースハープ・ワークショップが毎月の開催でなくなったいきさつは
お店のほうから
「MHKさんから教室を、毎月やると言っていただいたのですが、
2月の第4日曜に、イベントを入れてしまいました。うっかりしていました。
すみません。他の日にしていただくか、2月はお休みでお願いしたいです。
申し訳ありません。
教室の開催なんですが、2ヶ月に一回くらいのペースがいいと思います。如何でしょうか?」
という連絡がありました。
それを聞いて
「うっかりイベントを入れられたということはやっぱり参加者が集まらんせいやろなぁ〜」
といじけて次回の開催を躊躇してましたが
「ハーモニカビジネスにならなくても文化活動として続けよう!」と考えなおしました。
そこで
次回の開催日は3月26日(日)に決定しました。
☆MHKのブルースハープ・ワークショップは文化活動です!!!
(事前情報によると参加予定者は1名だそうです。やっぱり文化活動です)
◆堺サムズ・レッドハウスにて
 2017年1月22日(日)昼2時〜4時
 「BLUESを楽しく吹こう!」
 MAD HARP KATOのBLUES HARP WORKSHOPを開催します。
 KeyCのブルースハープと録音機持参。
http://dp00004927.shop-pro.jp/?mode=f3
☆8コーラスBLUESフレーズを考えました。
 その曲を吹きながら説明して各自にアドバイスします。
☆参加費1500円、見学者付添人は無料です。
☆Home Sickコウイチ氏の生伴奏で行います。
☆終了後、銭湯で懇親会を行います。(参加自由、銭湯代各自負担)
(サッパリした後、わたくしはふたたび店に戻り夕方5時からの魚料理イベントに参加します)
MHK2016-1.png
posted by マッドハープ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする