2017年07月31日

MHKの東京銭湯2Days

昨日は、早朝3時45分に家を出て
舞鶴竜宮浜へ行ってきました。
行く途中、篠山市付近でゲリラ豪雨に見舞われましたが
綾部市を通過する頃には小降りになり
舞鶴に到着すると雨は上がりました。
◆いよいよ東京遠征ということで車中でボーカルの練習をやっておりました。
 ハーモニカの練習は毎日やりますが
 ボーカルの練習はライブ前に慌てていつもやります。
(歌詞をちゃんと覚えていないので頭に叩き込みます)
◆磯場に着いて、早速、泳ごうと水中メガネをかぶろうとしたら
 劣化していたゴムが切れました。
 仕方ないので切れた部分をダンゴ結びにして潜りましたが
 すぐに海水が入ってきました。
(水中メガネは30年ぐらい使用したので無理はないなと思いました)
◆昨日は波が高くうねっていたので
 泳ぎ釣りをしている最中に流されました。
 (身の危険を感じたので中止)
 仕方なく磯から釣りをしましたが
 4匹ガシラを釣ったあとに波が高くなり中止。
 (磯で膝を切ってしまいました)
◆釣りは早い目に切り上げて料理を開始。
 出来かけたときに鍋の汁をこぼしてしまいました。
 シメにチャルメラを入れて
 汁のほとんどないラーメンが完成!
◆お昼に、舞鶴を出てあやべ温泉へ寄り
 1時間45分くらい湯に浸かると心身ともに癒されました。
◆話が変わって
 MHKの東京銭湯2Daysの予定です。
一日目の銭湯は、昭和浴場(今回はじめて行く銭湯です)
水風呂が冷たい銭湯を調べると
JR中野駅から徒歩9分ということで決めました。
(井戸水使用で飲んだり持ち帰りもOKです。サウナ100円)
http://www.tajimagic.com/
二日目の銭湯は
武蔵小山温泉 清水湯
http://www.shimizuyu.com/
この銭湯は、天然温泉です。
金田デルタ正人くんと一度行ったことがあるので
その素晴らしさは、保証済みです。
◆今週末は東京に行ってきます。
8/5(土)コジマエンタープライズ企画/ブライトブラウン夏公演
〜Down Home Trip Tokyo 2017 in Bright Brown vol.2〜
メンバー
マッドハープ加藤(Vo,h/from 大阪)
with 加藤ツヨシ(g)小山田トモキ(b)加賀美タダシ(dr)
ゲスト:佐々木サトコ(Vo.h)
オープン18時30分
スタート19時00分
チャージ 1,500円(ドリンク別)
http://brightbrownnakano.wixsite.com/brightbrown
夏公演.jpgDSC_1663.JPGimage (00000005).jpegimage2.JPGimage1.JPG
posted by マッドハープ at 21:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする