2017年01月23日

Kojima Enterprise所属/氷雨/ロカビリーバンドとジャムる

Kojima Enterprise唯一の所属アーティストMHKです。
ただし、1/28(土)「Down Home Trip Tokyo 2017 BB三部作」終われば契約解消です。
◆昨日は、氷雨が降る中
サムズレコード・レッドハウスさんでブルースハープ・ワークショップを行ってきました。
なぜか「氷雨」を口ずさんで駐車場からお店まで歩いてました。
「外は冬の雨、まだ止まぬ、この胸を濡らすように〜」
お店に着いても誰も居ませんでした。
「外は冬の雨、まだ止まぬ、この胸を濡らすように〜」
またこの歌詞が頭に浮かびました。
しかし、その後2名の参加者が来てくれました。
◆練習曲を考え抜いて行ったのですが
セカンドポジションのことも知らない人と
☆「へぇ〜曲と同じKEYのハーモニカを使わないんですか〜」と言われたり
もう一人の方は、ボン・ジョビが好きだという方でしたので
結局、イブニングシャッフルをモチーフにした
練習曲は、ほとんど吹けませんでした。
◆参加者のヨシキさん、Mさん、ギター伴奏のホームシックコウイチさん
 寒い中、ほんとうにありがとうございました。
◆ブルースハープ・ワークショップが終わってから
 一人で金岡温泉のサウナで演歌を聞いてました。
お店に戻ってお魚イベントに参加。
(美味しい刺身と稲荷ずしとアラのたっぷり入った味噌汁をいただきました)
ロカビリーバンドと C'mon everybodyをジャムりました。
(自分的にはなかなか面白かった)
https://www.youtube.com/watch?v=Qadw2rFiaJc
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
◆今朝の散歩中
 「やっぱりたくさんの人に喜ばれるブルースハーモニカ人生を送りたいのが自分の本心かなぁ〜」
  とつぶやきました。
posted by マッドハープ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: