2017年05月07日

カトウズライブがHarp Attackになる?/志(こころざし)を持つもの

みなさん、おはようございます。
2017年GWも本日が最終日となりました。
わたくしのGWは穴釣り大会から始まり仕事とカトウズライブをはさみまた仕事という日々でした。
では簡単にGWの出来事を報告いたします。
◆穴釣り大会の参加者は予想通り誰もおらず
 いつものように黙々とテトラポットを探り回って2時間半釣りをしてました。
 5p級のガシラ2匹と3p2匹の釣果でしたが
 弟?の2匹はリリースして兄貴?の2匹だけを持ち帰り
 インスタントのカレーうどんに投入して
 創作料理「ガシラカレーうどん」にして美味しくいただきました(ほとんど身はナシでしたが)
◆釣りの帰りに泉大津浜之湯でサウナに入りながら女子プロゴルフ中継を観戦。
 水風呂と露天風呂と電気風呂をグルグル浸かりながら70分間至福の時を過ごしました。
◆翌日は出勤日、周りの工場は全部休んでおりました。
 昼休み、いつものようにスカイパークへ昼寝をしにいくと
 家族連れやカップルで賑わっておりGWを実感いたしました。
◆水曜日は仕事が終わってすぐにシカゴロックへカトウズライブを行いに向かいました。
 GWだったので30分終業時間が早くなり夕方6時過ぎにお店に到着。
 メンバー全員が到着する前に岡部キングがお店に現れました。
 (やはり同じ志を持ってキャリアを積み重ねてきた加藤 つよし君のことは気になるようです)
 その後、南部君がお店に現れてメンバー全員がそろったので
 音のバランスをとるためになんとなくEのミディアムシャッフルを演りはじめました。
 それを聞いていた岡部キングが「このまま居ろかなぁ〜」とニヤニヤ笑っておりました。
 わたくしも聞きながら「うわぁ〜エゲツなぁ〜」と予想通りのサウンドにニンマリとしてました。
 その後、高槻ジャズストに出演するために岡部キングは店から出て行き
 大野木さん、つよし君、南部君、わたしは腹ごしらえと曲順を決めるため
 「めん家だるま堂」へ行きました。
 店に入ると後から京都のブルースハーピスト大西くんが入ってきました。
◆店に戻ると、やはり同じ志を持ってるギタリスト久米はるき君がお店に現れました。
 それから山田とも氏も現れて
 「都城から飛行機で移動なんですよ〜」と言うと
 「ホンマは都島に住んでいるちゃうんですか〜?」とツッコミを入れる会話がありました。
 それから伊勢のブルースハーピスト・アイパー大西くんも店に現れたので
 同じ志を持ってキャリアを続けてきた人たちが集まったのであります。
 そうなると当然、ともさん、アイパー大西君の吹いてもらうということになり
 ライブの内容は1曲目だけカトウズのデュオでWalking By Myselfをやりましたが
 あとはハーピストが交代しての進行となり
 カトウズライブがさながらHarp Attackのような雰囲気になりました。
 大野木氏が演奏している間に階段で休んでいるとK君から
 「加藤さん、ちゃんと仕事をしてくださいよ〜」と言われたのであります。
◆この日の大野木氏のテンションは
 ブログに「Kiss my ass!的なライブをしますよ」と書かれて通り
 異常なくらいダウンホームで高かった(失礼)良かった!
 何かが乗り移ったような感じがしました。
 (大野木ブルースバンドの時は冷静にキチンと盛り上げていかれますが
  私と絡むときの氏はチト別人になられます)
◆毅くんも素晴らしかったが
 ドラマーでもある六月くんが
 TAKAGIMANのドラムに「やっぱりスゴイですね」と感心してました。
 南部君のウォーキングベースも予想以上にアグレッシブで最高でした。
 (二人も同じ志を持ってキャリアを積んできた人たちです)
◆カトウズライブ?に足を運んでいただいたお客様
 塩山マスター夫妻?
 本当にありがとうございました。
 加藤 毅氏、大野木一彦氏、南部光隆氏、TAKAGIMANお疲れ様でした。
◆翌日から木・金・土と出勤日、やはり周りの工場は全部休んでおりました。
 昼休み、いつものようにスカイパークへ昼寝をしにいくと
 この日も家族連れやカップルで賑わっておりGWを実感いたしました。 
◆本日のMHKは三田ぬくもりの郷へ出かけます。
◆MHKはブログを読んでくださる人、ライブを行う人、ライブを見に来る人
 全員に志(こころざし)を持つものになっていただきたいのです。
 (偉そうにすんません)
 素晴らしいライブは志を持つものが集まって出来ることです。
 「来たれ!志あるもの!」ちゅう感じです。
☆志(こころざし)とは
志というのは単にお金儲けをするとか
地位や名声を得るといった野心や野望といったものではありません。
野心や野望は自分が中心≠ノなるのに対して
志は世のため人のために尽くす≠ニいうことになります。
posted by マッドハープ at 05:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: