2017年06月06日

穴釣りの弟子誕生!/佐々木サトコ効果!

ブログに穴釣り大会の記事を書いていたのですが
ほんまに参加する人はおらんと思ってました。
しかし、6/4日曜日
釣り場へ行く前に泉大津フィッシングMAXの餌売り場で
徳永君の姿を見つけました。
「ホンマに来たんやな〜」と言うと
「来ました」という返事
彼は、穴釣りの初心者だったので
私が見立てた竿とリールも購入されました。
釣り場に到着して(忠岡木材コンビナートホクシン前のテトラ)
餌のつけ方、魚が居そうな穴の見つけ方を伝授。
それとダウンショットリグの仕掛けを作ってあげました。
それから、二人とも釣れそうな穴を探して
無言で釣りに没頭しておりました。
しばらくすると
最初はコツがわからなかった徳永君が見事にアコウをGet!
わたくしはメバルとガシラをGet!
その後、アタリも時間もなくなったので納竿としました。
(懇親会が行われた浜之湯には徳永君不参加)
徳永君が「アコウをあげますよ」と言ってくれたので
持って帰って
「アコウとメバルとガシラのトリプル煮付け」にしていただきました。
◆ということで
 本日6/6から徳永君をMHKの穴釣り弟子に認定しました。
◆話変わって6/10土曜日ですが
 上京の目的は家族の結婚式に出席するためです。
 ブライトブラウンのJAMは家族の理解と許しがあって実現しました。
■6/10土曜日ブライトブラウンのJAMは結婚式のあと参加します。
BLUES JAM with MAD HARP KATO from大阪
open 19:00 start 20:00
ホスト:
ヤス飯村(g) 加藤ツヨシ(g) 小山田トモキ(b) 加賀美タダシ(dr)
2部よりマッドハープ加藤(h,vo/from大阪)が参加!
チャージ¥1,000 + need 1drink order
http://brightbrownnakano.wixsite.com/brightbrown
◆ブルースハーモニカの弟子、佐々木サトコは
 ブライトブラウンの看板ブルースハーピストに成長しました。
 おかげさまで
 東京では佐々木サトコ効果があります。
(8/5土曜日・MHKブライトブラウン夏公演のゲスト参加決定!)
◆Photo by徳永恭一
IMG_4206.JPGIMG_4207.JPGIMG_4210.JPG
posted by マッドハープ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: