2019年01月27日

MHK金髪疑惑?/睡眠用のCD?/新世界ニューワール堂から庄内LOOSEへ

みなさん、おはようございます。
昨日は、仕事を半日で片づけて新世界へ行ってきました。

◆経費節約のために、マッドハープ号(自転車)を車に積み込み
少し離れた最大料金450円のコインパーキングに車を停めて
そこから自転車で移動しました。

◆昼の1時半、コインパーキングに到着。
夕方4時に店入りするまでタップリ時間があったので
まず、にっぽんばし道楽で睡眠用のCD?を購入しに行きました。
実は、普段コピーする以外にBLUESのCDは聞きません。
もっぱら眠るためにCDを聴くので
畠山美由紀さんとかナットキングコールとかカーペンターズとか
脳にやさしい?CDを聴いております。
彼女の動画を貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=8pmtTrHYi3I

◆昨日、にっぽんばし道楽で購入したCDはNICKI PARROTT( ニッキ・パロット)の2枚組
(枯葉とかホワイトクリスマスとか超スタンダードが収録されたCD)
彼女の動画を貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=2slOcM359iA

◆ここだけの話、MHKの場合聴く音楽と演奏する音楽はまったく違います。
(BLUESしか聴かないというイメージがあるようですがBLUESは脳が疲れる?のでほとんど聴きません)

◆にっぽんばし道楽を出てから新世界ラジウム温泉に行ってきました。
昨日は冷え込んでいたので最高の露天風呂日和?でした。
約1時間半、銭湯で疲れを癒してから新世界ニューワール堂へ向かいました。

◆昨日は、冷え込んでいたので茶色のニット帽の上にステージ用の帽子をかぶっていたので
「MHKさん、金髪にしはったんですか?」とニューワール堂で言われました。

◆ニューワール堂のライブが9時前に終わったので庄内LOOSEへ寄ってみると
岡山のイタガキくん、アイパー大西くん達のライブが行われてました。
着いたとき、イタガキくんがハウンドドックテイラーのギブミィバッグマイウィグを演奏し始めて
めちゃくちゃ嬉しくなりました。そして、いい音出すなぁ〜と感心してました。
その後、駐禁が心配になったんでコインパーキングに車を停めに行って
店に戻ると、ラスト曲の最中で
若手から中堅のブルースハーピスト8人がステージに上がって吹いてました。
私も呼ばれたので鼻を垂らしながら吹いてきました。
その後、LOOSEでも「MHKさん、金髪にしはったんですか?」と言われました。

◆以上のような出来事が昨日はありました。

◆昨日、寒い中足を運んでいただいたお客様。
 遠方、わざわざ北九州から来ていただいた原さん。
 本当にありがとうございました。
 ぬきなさん、ロイキさん、Shosan、南部君お疲れさまでした。
 
◆Photo By ペンギンさん
DSC_0365.JPG
posted by マッドハープ at 05:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: