2020年01月05日

AAオープンスピーカーズミーティング/親しく近い教え

みなさん、おはようございます。
実はわたくし、音楽活動よりAAの活動がメインです。
酒が止まっているので音楽活動が継続できるのです。

◆BLUESを演奏していたのは、ウマイ酒を飲むためでした。
酒が止まった後は、ギャラを稼ぐために切り替えましたが続かず
楽曲を好きになって続けようと思いましたがそれも続かず
結局、続けようという意志を手放すことにしました。
続けようという意志を手放したらオファーがくるのではないかという
いやしい根性が実はあります。
何事につけても未練たっぷり、根っからの中途半端な人間です。

◆ちゅうことでわたくしのメイン活動に興味がある方は
「AA伊丹ビッグブックグループ・オープンスピーカーズミーティング 」に参加してください。
テーマ「ビッグブックと私」
日程:2020年2月2日(日曜日)
開催時間:午後1時から午後4時45分頃まで
対象:AA(アルコホーリクス・アノニマス)に関心を持っている方であればどなたでもご参加いただけます。
内容:アルコール健康障がい者本人のスピーチ、内観研修所面接士によるスピーチ等
定員:40人
参加費用:無料
申し込み方法:先着順。当日直接会場へ。
☆開催場所を知りたい方は、AA関西セントラルオフィスホームページhttp://www.aa-kco.com
をクリックして下さい。
(注意事項:会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください)
問い合わせ
AA関西セントラルオフィス

◆今日の最後の話題は
 「親しく近い教え」
☆われわれはもう一度、仏陀とキリストを自分たちの先達として
 親しい思いで見られるように彼らの遺産を自らの手に取り戻さなくてはならない。
 キリストは、天国は近いと云ったのである。
 その意味は、あなたの手より足より近いという意味である。
 仏陀は、求めるものは外ではなく、汝の中にあると教えた。
 これほど、万機普益な人類にとって親しく近い教えはない。

◆以上どぇす。
何事につけても未練たっぷり、根っからの中途半端な人間には
こういう「親しく近い教え」が必要になるのです。

☆追記:明日は家内の誕生日なので(プレゼントは現金少々)
   今日、家内、孫娘・娘・息子に昼飯をおごります。
   こうして家族の株を上げようとする中途半端な人間です。
posted by カトウミロク at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: